pirilliy 1st now on sale

the fall is forest本編では
morillaと名コンビのpirilliyの
Tシャツが完成したのでお知らせ
しようと思います。





こんな感じになっております。
興味の湧いた方は↓の



から閲覧購入できますので良ければドーゾ♪

今回のこのpirilliyはオオルリと言う夏の森に日本にいる
鳥をモチーフに自分がデザイン、eenaさんが人形の
制作を行っております。

少し前位から色々気になってる事がありまして、つい先日
仕事先の近所のセブンイレブンで夕方位に買い物をして
ふと木に目をやると鳥の群れ・・・夕暮れ時だし

ムクドリなのかなーって見ていると何かサイズが小さくて
おびただしい数のハクセキレイでした。本来キレイな川に

住んでいる鳥や森でしか見ることのできない鳥が自然
を追われ、食糧を求め人里に降りてくる。

人間は生活の為に漁だったり捕獲だったり伐採だったり
しないといけなかったりするんだけどそれは直接生きる
事と関係しない人間のエゴ的なモノも多かったりして

例えば音楽メディアがTAPEからCDそっからMDに
なって今ではMD使ってる人ですらあんまりいないです
よね。文明の発達の影には必ずどこかにしわ寄せが
くる。

そんな事をこのTシャツではうたっていたりします。この
fall is forestも現時点で4話ですがまだまだまだ知名度
の点で弱くみんなに知ってもらいたいので

eena価格の1777円と言う感じで販売して
おります。他のアイテムも同様ですので是非ご覧になって
下さい。よろしくおねがいします。






photo by eena x exsoup

空耳

前記事にも書いたけど、うちの裏には山というか、
森というか、林というか、 が、あります。

夜から朝方にかけて虫が鳴き出し、午前中は野鳥が
鳴きまくってます。おかげで昼間に寝なきゃいけない
私はすっかり寝不足です。

コンビニエンスストア深夜店員eena男子です。




今日はノンフィクションを。

ウグイスといえば、「ホー ホケキョ」 ですが、
ハナッから上手に鳴けるわけではないようで、
春さきはヘタクソなウグイスがいるようで、

「ホーホケッ」 だったり、 「ホーホケキッキョ!」

だったりします。
みんな練習して上手くなるんケキョね。


今はもう夏。しかし… 知らなかったんですが、
夏でもウグイスって鳴くんですね。

それが、朝になると鳴きだすんですが、上手な
「ホーホケキョ」に混じって、いまだヘタクソなのが
いるんですよ。

「ロー」

ろー??

「ローロクギガ!!」

ろ、6GB!?


いや、ほんとに。

それともウグイスじゃないのかな…?

森ってのは神秘ですね。

そんなところです。
photo by eena x exsoup

就寝時間と起床時間の様々

はじめまして、夏の水分補給担当eena女子です。

突然ですが、皆さんは何時に就寝していますか?
私は低血圧で朝が極端に弱いため主に夜活動するので、
もうずっと朝方眠りにつくというスタイルを続けています。
自宅が山の中にあるため全く音もせず、
短い時間でもぐっすり眠ることができていたので、
何ら問題はなかったのです、今までは。

それが、夏になってからというもの、実に騒がしい。
何がって、鳥です。

私が眠るのが朝4時。
空がうっすらと明るくなり始めると、途端に鳥の
「ピピピピピー…!」という大合唱が始まります。

ちょうどベッドの頭が窓を向いていて、
山に面しているので「ピピピ」だの「トットト」だの「チュチュチュ」だの、
おまけにセミまで鳴きだして、
「カナカナカナカナ」って、ヒグラシは夕方に鳴くんじゃなかったっけ?
さらに「ホーホケキョ」って、ウグイス?!
ウグイスは春しかホーホケキョって鳴かないと思っていたのに…!!

どうも秋まではゆっくり眠ることは出来なそうです。


さて、morillaの友だちは鳥のオオルリだとか。
オオルリって、どんな鳴き声だったかな…?

photo by eena x exsoup

夏本番ですね。

100704_183325.jpg
eena x exsoupの水くみと種まき
担当ラタタップエクスペリエンス
レクイエムです。

少し前から自分は取材としょうして
近くの公園の森に行くのですが、

見過ごしてた物でも目を凝らして
見ると様々な発見がありますね。

特に大きな木の表面なんて生命の
神秘的な一種のアートですよ。

自分が押し進めたいのが

『オサレな野鳥観察』

野鳥観察って言うと紅白の時にカ
ウンター持ってカチカチ数える人
的な感じに見られるのですが、

色も形も動きもそれぞれ違う鳥達
を視覚で捕らえるって感じです。

今森林のトレッキングが流行って
来てるから、NIKEとかNBとか野鳥
観察専用シューズ出さないかなぁ

んで服装もアースカラーだけど
オサレでって言う感じな世界感
持ったメーカーさんいないかなー

話は横道にそれたけど都会の住宅
地でも今はだいぶ種類も豊富な鳥
が見れますよ。

スズメ、ムクドリヒヨドリ、オナガ、
ツバメ、ハクセキレイ、メジロ、
キジバト、ジョウビタキ、カワラヒワ、
ホオジロ、シジュウカラとかね。

森では今の季節オオルリが見る
事ができます。

そういえば降る森の住人morilla
の相方もオオルリだったような・・。

最近姿を見ないですがどうした
のでしょう?

photo by eena x exsoup

はじめまして。

みなさん、こんにちは。『eena x exsoup』
のeena担当、eena男子女子の男子のほうです
。(ややこしいですね!そりゃあ世の中。
ややこしいことでいっぱいなのでガマンして下さい。)

この度、我々eenaは、ひょンなことから
exsoupさんと力を合わせて巨悪に立ち
向かうことになりました。

うそです。 ほんとうは、

「ユーのキャラ、イカスじゃない!
        ユー、やっちゃいなよ!」

と声をかけられ、

「ほんじゃ、ユーもやればいいがな!!」

ってんで、いっしょにやるんです。
こういうこと、楽しくやれるっていうのは、
何か作ってる人間にとって、本当に
幸せなこと。 手前味噌とよくいうけど、
手前味噌、すばらしいことです。

先行で the fall is forest のキャラ
Tシャツも発売なので、チェックです。
photo by eena x exsoup

usagi nouveau 1st 2nd now ピョン sale ! !

どうも!eena x exsoupの薪割り担当

ラタタップです♪



ウサギの夜明け・・・言葉の意味は良く
わかりませんが来ちゃいました。

usagi nouveau(ウサギヌーヴォ)1st 2nd

です。彼らは降る森を生活圏にしているのか
どうなのか謎ですが満を持して登場です♪

青いのが『blue rabit cube
緑のが『green rabit noppo
オレンジのが『orange rabit ikarestrong

と言う学名です。それぞれeenaのサイトを
参考にしてキャピキャピしてみて下さい。






photo by eena x exsoup

morilla T 1st 2nd 光臨♪

ども!eena x exsoupのexsoup担当
ラタタップです。え?神様?morilla?な
モリラTが大好評パワープッシュ中です。
本編のお話とはどう絡んでくるのか??

乞うご期待!




 




photo by eena x exsoup

the fall is forestの世界

こんにちわeena x exsoupのexsoup担当
ラタタップです。

色々あるんですが、オリジナルキャラ
クター制作のeenaさんがやっている
『生き抜け猫センパイ』の舞台になって
いる所にコスモス村、カオス村って言う
所があるのですが、

第3の世界『降る森』を舞台に世界観や
キャラクターを生み出して行こうって
事になりまして、

exsoup paint inc.eena
合体したその名もeena exsoupって
名前です。多分モンドセレクションとか
カーオブサイヤーとか取るかも知れ
ないので今のウチに覚えておくと
イイナと思います。



eenaさんは2人で1人の仮面
アーティストで自分ちから家が離れてる
のでスカイプでやりとりするんですが
構想段階で毎回盛り上がってしまい
3時間超えとかしょっちゅうなので
どっちからともなく控えてる感じです。

その感じがウケルんですけどね。

もう見てる人もいると思うのですが、
現在パワープッシュ中のmorillaも
eena x exsoupのartworkで『降る森』
の住人です。
photo by eena x exsoup
<< ← new 2/2 old →

このページの先頭へ